湯前町役場 湯前町役場
ホームへ
サイト内検索  
行政情報

公表

できごと情報

健康・福祉・学校

農業・林業・産業

くらし・手続き

申請書ダウンロード

広報ゆのまえ

議会

町例規集

きまぐれ写真館

湯前町について

町の概要

町長からのメッセージ

湯前町PR映像

町の伝統芸能映像

役場組織と電話番号

アクセスマップ

施設案内

リンク集
 
ホーム > 行政情報 > 健康・福祉・教育
健康・福祉・教育
前に戻る
 全国大会等出場補助金変更のお知らせ
2019年12月17日

                                       湯前町全国大会等出場補助金が
           『湯前町全国スポーツ大会等出場奨励金』に変わりました。

 これまで、湯前町ではスポーツの普及・振興を図るため、中央及び九州地区の競技団体等が主催する大会等の出場に要する経費について、補助を行ってきました。

 この度、大会開催地に応じた定額制の奨励金とし、県大会も対象とすることでより多くの方に活用いただける制度となりました。また、定額制となることで申請から受給までの手続きも簡略化されています。
 要綱と申請書等の様式は、下記からダウンロードできます。

(適用の範囲)
湯前町住所を有する者で次の各号のいずれかに該当するものとする。
(1) 予選を経て大会に参加する資格を取得した者
(2) 郡・県等の団体から推薦があって大会に参加する資格を取得した者
(3) 日常、直接指導している監督・指導者(2名まで)

(交付対象大会)
奨励金の支給対象となる個人や団体等は、所属するスポーツ選手がスポーツ競技大会に個人又は団体で出場し、かつ、次の各号のいずれかに該当するものとする。ただし、特に町長が必要と認めた場合はこの限りではない。
(1) 本町を含む地域を対象とする対外競技大会等の予選を経て出場する大会
(2) スポーツ競技大会の実施要綱等で規定された標準記録等を達成して出場する大会
(3) 郡などの競技団体等の推薦、選考及び選抜を受けて出場する大会
(4) 支給対象者が本町以外に活動の拠点を有する団体に所属し、九州大会以上の対外競技大会に出場する大会

(奨励金の額)
1大会開催地:奨励金の額
県内:3,000円/人
九州管内 (沖縄県を除く):10,000円/人
九州管外 (沖縄県を含む):20,000円/人
日本国外:30,000円/人
※ただし、社会人団体は上限200,000円(県内5万円)

2 第2条に規定する奨励金の支給対象者が本町以外に活動の拠点を有する団体に所属し、九州大会以上の対外競技大会に出場する場合は、1人1回につき10,000円を支給するものとする。

3 交付を受ける者が、湯前町立湯前中学校における運動部活動において九州大会以上の大会に参加する場合は、大会参加に要する交通費及び宿泊費と参加費を実費支給するものとする。なお、交通費および宿泊費の額は湯前町職員等の旅費に関する条例施行規則に準じて算出した額を限度とする。ただし、他からの補助金及び寄付金がある場合は、その額を控除した額とする。


注意事項
※申請される際は下記の「要綱」を必ずご理解いただき、申請されますようお願いいたします。

湯前町全国スポーツ大会等出場奨励金交付要綱
湯前町全国スポーツ大会等出場奨励金交付申請書(様式第1号)
実績報告書(様式第3号)

  お問い合せ
  湯前町役場 教育課
  TEL:0966-43-2050
↑ページ先頭へ
前に戻る
Copyright(C) Yunomae Town / All Rights Reserved.