湯前町トップへ

湯前町B&G海洋センタープールオープン

最終更新日:

B&G海洋センタープールオープンのお知らせ

 B&G海洋センタープールを6月2日(火曜日)からオープンいたします。

 プールで泳ぐことはもちろん、水中での歩行や運動は体への負担が少なく、健康づくりにも最適ですのでご利用ください。

 湯前町B&G海洋センタープールは、昨年度8,000人を超える方のご利用をいただき全国のB&G海洋センター上屋付きプールでも上位の利用者数となっています。また、人口比率では上屋付きプールの部で、全国1位と優秀な成績をおさめることができました。

 今年も多くの方のご来場をお待ちしていますので、ウォーキングなどの健康づくりやご家族ご友人との交流の場として、お誘いあわせの上ご来場ください。

 なお、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、下記のとおり制限を行いますので、ご理解とご協力をお願いいたします。


新型コロナウィルス感染拡大防止のためにご協力について

・新型コロナウィルス感染拡大防止のため、施設利用者は人吉・球磨管内在住の方のみといたします。

・事前にご自宅で検温や体調を確認いただき、体調が悪い場合(発熱・咳・のどの痛みなど)や、身近な方の感染が疑われれる場合は参加をご遠慮 ください。

・マスクをご準備いただける方は、マスクを着用いただきご来場ください。引率や見学の方は、マスクをご着用くださいますようお願いします。

・プールを利用される方は、利用前と利用後に手指の消毒を行うとともに、入水前後とトイレ利用後には必ずシャワーを浴びてください。

・プール内に入場される場合は、付き添いの方も必ず足洗い場での塩素消毒をお願いいたします。

・ご帰宅後は、手や顔を洗い出来るだけすぐにシャワーを浴びるか入浴をお願いします。

 (シャワー室では、洗剤、シャンプーはご利用いただけませんのでご了承ください。)

・施設の利用状況によっては、入場を制限する場合もありますのでご了承ください。

・今後の感染拡大状況によっては、臨時休館となる場合もあります。


開館時間など

6月および9月の「平日」
 午前の部閉館 
 午後の部 午後1時~午後5時
 夜間の部 午後6時~午後9時


6月および9月の「休日・祝日」
 午前の部午前10時~正午 
 午後の部 午後1時~午後5時
 夜間の部 午後6時~午後9時


7月および夏休み期間
 午前の部午前10時~正午 
 午後の部 午後1時~午後5時
 夜間の部 午後6時~午後9時


※各時間帯、閉館15分前にはプールから上がっていただきます。

※毎週月曜日は休館となります。ただし、夏休み期間は月曜日(休館日)でも「午後の部」のみ開館します。


料金

料金表
 区分 午前の部・午後の部夜間の部 
 中学生以下 50円 100円
 高校生以上 100円 210円


その他

・プールに入る場合は、水泳キャップが必要になりますのでご準備ください。

 ※体育館事務所にて20円で貸出も行っています。

・中学生以下の方は、夜間は必ず体育館事務所にて受付を行ってください。また、夜間の部では保護者が必ずプール内にいないとご利用いただけません。保護者の付き添いがない場合は、いかなる理由でもお帰りいただきます。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1715)

心豊かで、活力があり、未来を創造する町

湯前町役場
(法人番号:2000020435066)

〒868-0621  熊本県球磨郡湯前町1989-1
Tel:0966-43-41110966-43-4111   Fax:0966-43-3013  
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分まで(祝日・休日・年末年始を除く)

湯前町マップ
ゆっくん
©2020 Yunomae Town. All rights reserved