湯前町議会トップへ

正副議長が新しく就任されました。

最終更新日:

【正副議長】

    議長 金子 光喜

金子副議長の写真



    副議長 椎葉 弘樹

椎葉議員



町民の皆様には、平素から町議会に対し、ご理解とご協力をいただき、心からお礼申し上げます。

私たちは、令和5年1月20日開催の臨時会において、第29代議長並びに第28代副議長に就任いたしました。
今回、このように大きな使命を賜りましたことは、誠に身に余る光栄でありますと共に責任の重さを痛感しております。もとより微力ではございますが、本町の発展と町民福祉の向上のために、議会の果たすべき役割を十分認識し、誠心誠意取り組む所存でございます。

さて、湯前町議会では、議会改革の目標を「住民に見える議会」「住民が参加しやすい議会」「議会力・議員力の向上」と定めております。具体的には、一般質問の様子のYouTube配信、また、執行部への反問権の付与、ほかにもタブレット端末の導入に伴う会議資料のペーパーレス化による経費削減を図るなど、様々な改革にスピード感をもって取り組んでおります。

このことは、町が抱える様々な問題解決のために、議論の様子をできる限り町民の皆様に公開し、ときにはご意見を伺いながら、議会議員が正しく判断し町政の発展に寄与できるよう、自らの改革に着手している次第でございます。

どうか町民の皆様には、引き続き、町議会に対しご理解とご支援を賜りますよう、切にお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1575)
湯前町 議会事務局
〒868-0621 熊本県球磨郡湯前町1989-1
Tel:0966-43-4111 Fax:0966-43-3013

©2020 Yunomae Town. All rights reserved