湯前町トップへ

マイページ・メール配信サービスとは…

最終更新日:

町のホームページに掲載する記事の中から、利用者の地域や年齢、知りたい情報などに応じてメール配信するサービスです。


メール配信サービスの概要


  1. 利用者が登録したパソコン、スマートフォン、携帯電話などのメールアドレスに配信します。
  2. 利用者が知りたい情報や興味のあることを選択できます。
  3. 配信する情報は、その日に更新されたホームページの記事をまとめて配信します。
  4. メールの本文中のリンクから、さらに詳しい記事の内容を見ることができます。
  5. ホームページ上のマイページの「ログイン」ボタンから入ると、利用者が知りたい記事だけに絞った一覧を表示します。

  • マイページ・パーソナライズイメージ



配信されるメールの内容

記事のタイトルとホームページの記事へリンクするURLが届きます。
※ご利用には通信料がかかり、利用者の負担となります。

利用者登録時に利用者が登録する内容

・パスワード
・本人確認のための秘密の質問
・秘密の質問の答え
・ニックネーム
・生まれた年月
・性別
・未既婚(任意)
・地域
・知りたい情報・興味のあること(選択)

※登録内容の変更もできます。
※必要に応じて、ご家族やお友だちに関係する記事も配信することができます。その場合は、会員登録後に「ご家族やお友達の登録」ボタンから登録してください。

登録の方法

登録ページへ移動する

新規申込用ページ別ウィンドウで開きます(外部リンク)


仮登録(メールアドレスの確認)

1. 配信を希望するメールアドレスと認証キーを入力し、確認ボタンを押します。
2.再度確認画面が表示されますので「新規申込」ボタンを押してください。


メールが届かない方へ

迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合や迷惑メールと認識されている場合などにメールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定してください。

@yunomae.kumamoto.jp


本登録

1.仮登録したメールアドレス宛に会員登録のご案内メールが届きますので、メールに記載の会員登録ページのURLをクリックしてください。
2.会員登録ページが開きますので、案内にしたがって必要事項を入力して、登録を行ってください。


ご家族やお友だちの登録

会員登録完了後、続けて「ご家族やお友だちの登録」ができます。
必要に応じて、ご家族などを登録することで、ご家族に必要な次のような情報を的確に配信できるようになります。
【例】
・(子どもを登録)生まれた年月:2019年2月生、地域:(該当地域を選択) → ○○月の「○ケ月児健診」の記事が届く
・(70歳になる父を登録)生まれた年月:1949年8月生 → 「健康づくり」「特定健康診査」の記事が届く など


このページに関する
お問い合わせは
(ID:1540)

「マイ ホームタウン ゆのまえ」
 ~人と自然と歴史が調和し、未来を創造する町~

湯前町役場
(法人番号:2000020435066)

〒868-0621  熊本県球磨郡湯前町1989-1
Tel:0966-43-41110966-43-4111   Fax:0966-43-3013  
開庁時間:月曜日から金曜日 8時30分から17時15分まで(祝日・休日・年末年始を除く)

湯前町マップ
ゆっくん
©2020 Yunomae Town. All rights reserved