概要
湯前町は電力・ガス・食料品等価格高騰の影響を受けている方及び事業者を支援するために、上水道使用料の基本料金分を10か月間減免します。
減免の対象者
湯前町の上水道を利用している生活者及び事業者の方(使用用途が一般用の方のみ)
※ただし、公共施設、学校施設、公民分館、消防詰所、指定管理料に光熱費が含まれている指定管理者は対象外
減免の内容
一般用の基本料金(10㎥まで) 1,540円(税込み)
減免の対象期間
令和7年(2025年)6月期(5月使用分)から令和8年(2026年)3月期(2月使用分)までの10か月間
免除の手続きと方法
申請手続きについては、原則不要
※免除手続きのために銀行やコンビニのATMへ誘導することはありません。
※今回の免除について、建設水道課から電話や訪問することはありません。
※不審に思った場合は、その場で口座番号・電話番号等は答えず、家族に相談したり、警察や建設水道課までお問い合わせください。
留意事項
・上水道使用料の基本料金を除いた超過分・下水道使用料については対象外です。